2013年7月27日土曜日

とにかく、リハビリ!

「リハビリは、根性しかないから!」
そう言われているので、毎日やるしかありません。




身体を芯から温めるために温灸をして、
呼吸法をして呼吸を深めて、少しずつ発声。

ツルギメディテーションで細部を目覚めさせて、
深い自然界と繋がる呼吸を通して、右上半身を開いてゆきます。
いま、はじめているには「月夜の微細」。

足の筋肉が落ちたので、足の訓練もしますが
脇やお腹に響くので、それが曲者です。
そんなとき、思いついたのが砂浜。
砂浜は、強い跳ね返しを軽減してくれる。
予測できそうでできない砂の感覚。

これがいいんじゃないかと思いきや、ナイスチョイス!
もちろん、風景やこの風も心にいいのかもしれません。

温める、深い呼吸。
その上で、剱の稽古をします。

一昨日、抜糸をして引きつれた感じはかなり軽減。
でも、まだ、痺れと痛みがあります。
これを何とか越えつつ、思いっきりの瞬発力を
利かせられるところまで行きたいです。

いいコンディションで自分が何かに打ち込めるって本当に幸せなこと。
コンディションを維持できる人って強いです。

私はここへ来て、大きく躓きましたが
自分を考える機会になりました。

朱美はボディトレーナーもしているので
健康には本当に詳しい。
朱ちゃんにも教わりながら、調整してゆきたいと思っています。

水も汲んできてもらいました。


私は今まで一切水を水だけで飲まなかった、
お茶系人間だったので。周辺の皆もびっくりしています。

が、本当に水を身体が欲するようになってしまったのです!
今日も頑張ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿