2011年3月19日土曜日

Mixiの活躍と、福島原発に志願した方々のNews

被災地では携帯は圏外で入らなかったけれど、ツイッターとMixiは出来たという話をよく聞きます。
桜月流のメンバーも、連絡のとれなかった人々をMixiで探して、その声を突きとめたというケースが
何件もありました。特に、探していらっしゃる方が、お若い方ならmixiに自分の安否情報や困っていることを
あげている可能性があります。ぜひ、アクセスなさってみてください。

しかし、私などは全くMixiがわからず…。そう言われても、侵入できませんでした。
先日もお話しした通り、私は本当にPCモバイル機械に弱いのです。

そんな私のような人たちのために、
門下の相澤が、Mixiの立ち上げ方わからない人のためのアメブロを開設しました!
実際、彼女も中学や高校の同級生を、このMixiで探し当て連絡を取ったという経験があります。
津波の大被害があった場所に居る友達を探して、相澤も手探りでMixiに入っていったそうです。
ぜひ、行方不明の方をお探しの方は、これも試してみてください。

相澤のアメブロ 「みちのくのこと」 に、Mixiの立ち上げ方が載っています。
よくわからない方には、お手ほどきも致しますとのことです。

今日も寒い1日でした。
決死の放水をして下さっている
消防庁の皆さん、本当に本当に
ありがとうございます。


そして、福島原発の最前線に志願して
向かって下さった50名の方々。
本当にありがとうございます。
こうして他県の電力会社の社員の方々が
志願して福島原発に向かって下さったこと…
もう少しに日本のメディアでも取り上げる
べきように思います。

ABCニュースには
大きく取り上げられていました。

Japan Earthquake: 'Fukushima 50' Heroes  

Wed Mar 16, 5:30AM PT - ABC News 3:06 | The plant workers who stayed behind did so voluntarily and at great risk.


マーティンフリードマンさんが、
メガデス時代のギターを全部オークションに出して義援金にして下さったのだそうです。
マーティン、ありがとう…すごい大切な思い出だったでしょうに。
海外の方々もこんなにも日本を愛して下さること、有り難いです。
必要としている人のもとへ、少しでもはやく救助と物資が届きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿