2012年2月7日火曜日

自然写真家ユニット うみまーる!

http://www.umima-ru.com/

写真は、上記HPからお借りしてきました。
この愛情深い、彼らの写真を観てください!

いま、彼らは南極へペンギン撮影に出かけているそうです。
ぜひ、Webにもアクセスしてみて下さい!
自然写真家ユニット 「うまみーる」さん達をご紹介します!












彼らは2人のユニットで活動されているんです。

KINDON (井上慎也/海洋写真家)
あーす (髙松明日香 /自然写真家・ディレクター) 

「あるがままの自然をおおらかに捉えた気持ちのいい写真と、
いのちのつながりを写真と素朴なコトバで物語のように綴る」

と、ありました。

実は、先日、八ヶ岳の帰りに、
スチールワールドのデザイナーでスキューバーをやっている
友人に彼らの写真集を見せてもらったのです。

この、海洋写真集 Smile です。⇩




もう、心の一番奥の柔らかいところに、ドキュン♡
丁度、カメラにも興味が出てきていた私…
こんな優しさで…こんな奇跡のショット撮れるの??

友人のHIROKI君に頼んで、私はすぐにこの本を手に入れました!
うちのメンバーの松木君も、カニやカメや海の生き物たちが大好き。
これを見るやいなや、
「宗家、水中カメラは絶対無理。変なこと、考えないように。」
と、さすが、付き合いの長い松木君には見抜かれていたのでありました!


後から知ったのですが、写真家の井上さんは、お耳が聞こえないのだそうです。
ノブ君のピアノ。井上さんの写真。
人は、研ぎ澄まされると…こういう才へと開花、煌めくのでしょうか。
人って…どこまででも昇華できるんですね。すごい。

とにかく。素晴らしいんです!
自分は、潜れなくてもいいかもしれない…という気にまでさせてくれます。

今、私の一押しオススメ ユニット。
南極へ訪ねて行って、今すぐお友達になりたい、そんなお二人です。
海って、本当に美しくて愛くるしいんだな。
きっと、優しい人たちなんでしょうね。



この時の私
「風の中を泳ぐように」というコンセプトだったんです。
海の中を漂うようなイメージでした。
自然界の全てがお手本ですね。彼らの作品、もっと見たいな。。。



Photo by Naito Tadayuki

今晩は、鏡の舟の神事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿