2012年2月19日日曜日

風と共に去りぬ ♡ コルセットの日々

私が高校時代に熱狂した「スカーレット・オハラ」です。


高校生の時、鏡の前でよくこの顔を練習したものです。
と言っても、このほりの深さと絶世美、練習しても
仕方がないのですが。

でも、ヴィヴィちゃんになりたくて。
ずっと、こんな風に片方の眉毛をあげる練習をしていました。

とにかく「風と共に去りぬ」が好きな私。
鎌倉のカフェに流れていた「タラのテーマ」、この映画のメインテーマを久々、久々に…聞いて。
夜の道場稽古を終え、帰路についた私は
思い出したように、棚からDVDを取り出して、
「風と共に去りぬ」を観たのです!!

美しいタラの地…
冒頭のメインテーマが流れる♬
それだけで、号泣!!! もう、号泣です。





ある日、高校の帰りに原宿のコルセット屋さんに行って
私はコルセットを購入しました。
それから、制服の下にコルセットをして学校へ通っていました。


当時の女性のウエストは42センチ。

原作にもそう書いてあったので、もう、とにかく
その日からコルセットです!!

しかし、1ヶ月もたたない内に…私は胃を壊しました。
何も食べれず、ずっとうっ血気味な胴回り。
まぁ、当たり前と言えば、当たり前なのですが。

それでも、それでも、楽しかった。嬉しかった。
スカーレットになったようで。

スカーレットと同じように…コルセットをしている私。
そのことが、その体験が嬉しかった。
そんな高校時代の私なのでした!

「タラ!タラよ!」 セリフも全部書き出したなぁ。



「 Tomorrow is another day. 」♫
ヴィヴィちゃん! ♡♡♡





0 件のコメント:

コメントを投稿