2013年11月9日土曜日

クリームソーダで自分を取り戻す!

おそろしいぐらい、課題の嵐。
11日までに仕上げねばならない40分の研究発表や、
レポート、そして...企画書がリミット迫る、迫る。



そんな時、ふと目に入ったクリームソーダ。
おばぁちゃんが大好きだったから、よく一緒に半分こして飲んだ。
炭酸ってお腹が膨れちゃうから子供の頃は一杯飲めなかったんですよね。
そんな、シュワシュワッてメロンソーダにアイスが溶けて行くのを
飲むと、おばぁちゃんのこと思い出して落ち着く、落ち着いた。

千疋屋さんで、果物食べずにクリームソーダか?
って、言わないでください。本当に惹きつけられるように誘われたんです。


朝、異常にリアルな夢を見て、神託が下って。
神託の夢ですよ!? 驚きます。
神父さんが急に女性のシスターに変わって
白い大きな布で私を包み、
「○○から離れなさい。そうしないと、
○○をいつか傷つけることになる。」
って、言われるんです!!
びびります。その神託の直後に目覚ましが鳴ったんです!
びびりますでしょ??

ふーっ。
それに驚いて、課題がぐるぐる感じたのかもしれない。
気分って、意外と大事なんですよね。
気分がいいと意気揚々としてくるし、
衝撃受けたりするといらぬ心配をしたりするもの。

でも、リセットボタンてありませんか?
自分を落ち着かせてくれるもの。

静かに稽古に集中して向かうとか、
ひたすら歩くとか、
子供の頃の幸せな思い出を引き寄せるとか。

今日は、クリームソーダで自分を取り戻しました!
幼い日の記憶って不思議な力があるものです。



夕方、学芸大でのツルギレッスンの前に、
年末にある昇段試験のための「桜月紋章」を注文。
今年は海外の受験者も多数で、嬉しい限り。





オランダ支部長のデイブ・シジョゴ氏は
海外発の師範代への道を歩み始めてくれています。

それは、また、ご報告しますね。
クリスマスのホワイトミッフィに囲まれてる私。
ブルーナにも、桜月流の剱舞を見て欲しいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿