2011年11月21日月曜日

弁慶力餅! 平泉から届いた励まれるお土産!

私たち桜月流の育てに親のような先生のおひとり
宇宙物理学で数理学者の佐治晴夫先生。
本日、先生が世界遺産になったばかりの平泉
中尊寺での講演を終えられて、箱根へお出ましになりました。

湯本富士屋ホテルでの講演。
先生は、桜月流の12月公演『衣川幻想ー完全版ー』の舞台である
平泉でお仕事があったので、私たちのために『弁慶の力餅』という
お菓子をお土産に持って来てくださったのです!

もう!元気でました!
今回は弁慶を中心とした歴史物語。
義経一行が、京都から平泉までを、時空を超えて旅してゆきます。












うわ〜っ。感激です!平泉の空気をそのままに運ばれて来たお菓子、
何だか身が引き締まる様な気がします。


弁慶役の 戸田朱美and松木史雄








新しく伊勢三郎役に抜擢された広瀬斗史輝




新キャラとして最後に加わった金売吉治役の祁答院雄貴




源頼朝役の石綱寛




そして、源義経を演じます私
神谷美保子で、心から感謝して頂きました!




先生!
いつも、応援して頂いて、ありがとうございます!!
一同、頑張ります!




湯本富士屋ホテル、講演会を終えたばかり先生。
平泉から箱根、そして、次の仕事先へ疾風のごとく
行ってしまわれました。

来年の1/31には、春秋社から『14歳のため時間論』が、
その後、この11/3に高野山で行われた
ダライ・ラマ法王さまとの対話記録が
新潮社からご本となって刊行されるとのこと。
どちらも、楽しみですね!!


☆桜月流舞台は下記の通り、ぜひ観にいらして下さい!

桜月流 O-GetsuRyu 公演
『衣川幻想-完全版-』


◆2011年12月3(土)14:00/18:30
12月4(日)13:00/17:00

◆料金:S席5000円(前売当日共)
A席4000円(前売当日共)
S席ペアチケット 9000円(前売のみ)

◆劇場:東京グローブ座
(最寄駅:JR新大久保駅徒歩6分)東京都新宿区百人町3-1-2
03-3366-4020

お得なペアチケット
※ペアチケットは、キャストとJ-Stage-Naviのみで取扱

◆チケット取扱い
・J-Stage Navi:03-5957-5500(平日11時~18時)
http://www.j-stage-i.jp

・チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:415265]
・ローソンチケット:0570-084-003[Lコード:34239]
・イープラス:http://eplus.jp








0 件のコメント:

コメントを投稿