2014年12月30日火曜日

大晦日イブ。年内の営業を終えた「みつるぎカフェ」にひとり……卒論!!!

卒論と格闘している年末です。
2日から神社さんでのご奉仕だし、5日は本番があるし。
昨日から明日までだけが、ゆっくり勉強できる…感じで。

しかし、
この資料の山をご覧くださいませ。



クリスマス・レクチュアで片付けた大事な本類が
コンテナへーーーーいっているーーー。。。ここにないーーっ。

へなへなへな。。。
メモが挟んであるのに…。
ここにあるのは、コピーした紙資料だけーー。

うーっ。今日はもう、8時間以上やっているので。
お腹も空腹の極地の限界って、ところへ
ママが大好きなカニといくらの北海寿司を届けてくれたーー。

ありがとうーー!ママーー!!


ハハハーー!美味しい、美味しい!!
で、いま、ぺろり、食べました。

頭がぐるぐるぐる。なので、ブログに向かいました。
あぁ、頭が休まります。お話をしている回路が回り出しています。
皆様、ありがとうございます。
今年も、もうあと二日ですね。はやいなぁ。

大好きなナキウサギの写真集。
お友達にもらいました!卒論書き終えるまでゆっくり見れないけど、
この表紙のナキウサギを見ているだけで心が和みます。


ナキウサギは、氷河期からの生き残り。
声帯があるウサギなので、すごく可愛い高い鳴き声で鳴きます!!

なでなでしたい。でも、警戒心が強いからきっと触れない。
でも、そばにはいってみたい。
大雪山で待っててね!卒論書いたら行くからね!!

あと、何と言ってもこのご本です。
佐治晴夫先生の新刊本
「量子は不確定性原理のゆりかごで、宇宙の夢をみる」です!



これは、見本のご本。
先日のクリスマス・レクチュア特権で、一冊頂戴いたしました。
最高に素敵な、エレガンスな、私も量子の世界が感じられる…ご本です!

レクチュアのこと、ご本のこと本当は書きたいのですが。
いま、卒論が迫りすぎてて…ちょっと待っててください!!

でも、見えてます。
私の卒論の道筋は。私は大丈夫。大丈夫です。書けます。
必ず期日に書き上げることができます。(言い聞かせる、自分に。)

パイプオルガン音楽ををシャワーのように浴びながら
聞いてます!!

私のオーラソーマのバースデーボトルは、
下がゴールドで上がグリーン。
ボトル名、ファウンテンは「泉」。
また、「キリスト」にゆかりがある…らしい。



と、一昨日、見て頂いたんです!!

どうも、「水のあふれ出す泉」ということらしい。
私は、水のあるところで作曲します。水があると創作が進むんです。
湖、瀧、雨、もちろん、泉。
実は、ある果ての美しいと場所にも、
私がよく訪れる泉があります。
そこへ行って泳ぐと、すごくリフレッシュしちゃうんです。

ゴールドは太陽の光、天と繋がる直感のチャクラ。
グリーンは自然界の精霊。精霊さんとつながって元気になる星回り。
溢れ出すものを、分け与えるように発散する、そんことみたい。

でも、第六感にだけ行きすぎて、自分の肉体や五感を忘れ、
食べ物を食べないとか、そういうのはダメだって言われました。
天とつながると地に足がつかない状態になる。
それだけになるとそれに支配されてしまう。みたいな。

新年を迎える前に、すごくいい話をお聞きしました!

では、あぶり餅を食べて、もうひと踏ん張りしよう!



佐治先生のご本を、ゆっくり読みたいです。



1 件のコメント:

  1. 卒論( ゜゜)☆
    がんばってくださいm(_ _)m
    宗家の宮司、みんな楽しみにしておりますので☆
    (^^)でも、もちろん体調第一でお願いします!

    返信削除