2014年2月16日日曜日

大寒卵の会!金運アップの占いをする日です!そして、バレンタイン限定の「弁財天の恋」というお酒を頂いてお祝いします!!

今日は、皆で「大寒卵」の会を開きました。




大寒の日に産み落とされた卵のこと。


大寒卵は、風水でも金運アップのアイテムと
言われています!!




桜月流/O-Getsu Ryuでは、いつもこれをゆで卵にして
「現在・過去・未来」に対応した金運アップの占いをしながら
いただきます。



大寒卵は本当に美味しい。
私は毎年、赤いエッグスタンドに立てていただきます!!





みんなも真剣な面持ち。
ゆで卵向かい合います!












ひと口、ふた口、み口。
ゆで卵を三回食べた食べ口の絵で、金運占いをします!



大寒卵は風水でも金運アップのアイテム。
大盛り上がりになりました!


そして、その後、「スクナヒコナ」のお酒の歌を私が歌い、
バレンタイン限定のお酒《わかむすめ 「弁財天女の恋」》を
頂戴してお祝いしました!




出雲大社の縁結びのお守りを受けて造られたという生原酒の日本酒。
ラベルは、友人、宮本ナルちゃんの美しい刀絵です。



なんと、美しい伎芸天さまでしょう。

皆でいただいてみます!










ふわりと甘くて、はなやかな香りです!




技芸の天女さまの美しさにあやかって、
ふわふわ天界に駆け上がるような気持ちになりました!


女の子たちは、
思わず恋をしてしまうそうなお酒だと…申しておりますっ♡





0 件のコメント:

コメントを投稿