2014年8月22日金曜日

佐治晴夫先生が星の王子さまと旅する「アシターミナル」!今晩オンエア☆ ゲストは茂木健一郎さん、志の輔さん、松本零士さん!

今晩、8/22(金)0:58〜
中京テレビ45周年記念番組「アシターミナル」

http://www.ctv.co.jp/ashiterminal/





これは、宇宙物理学者の佐治晴夫先生が“星の王子さま”と共に、
目に見えないものの大切さを解き明かしてゆく番組。

ゲストの茂木健一郎さん、志の輔さん、松本零士さんは、
明日への希望となるターミナル・ステーション。




佐治先生が王子さまのわがままに答えながら、
宇宙旅行がはじまります!



番組の企画・監修は倉本美津留さん。





又、制作として、私も携わらせて頂きました。
桜月流/O-Getsu Ryuの育ての親のような存在である
佐治晴夫先生の番組、中京方面の方、ぜひご覧くださいませ!


撮影中の役得で、先生のポルシェの前でパチリ!




今晩のオンエアが楽しみです!

でも、中京テレビさんなので、
愛知、岐阜、三重エリアのみ。
東京、関東の方は、もう少し待っていてください♪

また、情報をお届けいたします!!


長い長い間、ブログを書けないでおりましたが。。。
いま、國學院4年の神主になるための資格・神職課程の勉強は
すごくすごく大変なのです!勉強・勉強・勉強、作法・作法・作法です!

先週も、靖国神社さんに一週間の神社実習へ泊まり込みの修行へ行ってきたところです。学びは深く、丁度、終戦の日を靖国神社さんで過ごせたことは生涯に一度の経験。いっぱい書きたいこともあるので、実習のお話はまた改めて。

いま、天王洲の日本文化発信プロジェクトを起こしていて、
SAMURAIプロジェクトが始動しています。
















それから、松風窓 、改めて 「みつるぎカフェ」も頑張っています!
かき氷が超美味しいです!なう♡
9/20には、江古田駅南口で、
「美剱道&みつるぎカフェ」イベントを決行!わくわくっ。




そんなさなか、私は大吉を引き当て!!
にこにこっ。



しかし、神職の修行は厳しいのであります。
眼鏡をかけて、テスト、レポート、論文、テスト。。。



着替えて作法、正坐、作法、祝詞、作法、有職故実、作法、作法。。。



そして、神楽舞をして、



そんな日々です!

そして、昨日の美剱道場は…。こんな感じ。




私は元気に頑張っております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿