2014年8月31日日曜日

9/1にOPEN! 男の「みつるぎカフェ」誕生の経緯、とは!?

隠居したら、カフェのカウンターに入りたい。
そう言っていた松木くん。





もともと、カフェタイムが大好き。
コーヒーを淹れるのが大好きなのだ。

隠居にはほど遠いのだが、
8/26に、本人曰くの男の節目の年齢を迎え、
好きなことを好きな時に好きにやる と、決めたらしく…。

毎週月曜 12:00-19:00 男の「みつるぎカフェ」をOPENすることに。





お茶を点てたり、ネルドリップしたり、
イブリックの手入れをしたり…。
カフェタイムは、オンオフの癒しスイッチらしい。
この笑顔の至福そうなこと。

桜月流美剱道の第一師範 の表情とは、まるで、違う......。


こちらは通常の「みつるぎカフェ」とは違い、
男のサムライ・カフェとでも言おうか
硬派なカフェメニューを貫くもの。
つまり、松木くんの独壇場なカフェ、ということになる。

美味しいコーヒー、アレンジカフェ、紅茶を
心ゆくまで楽しんで欲しい…そんな、松木師範こだわりの世界。

ずっと、彼がカフェの精神として掲げてきた
「一服道」なるものが、形として生まれるのが、このカフェなのだ。



厳しい精神で、ゆるゆると。
男の「みつるぎカフェ」を続けたい、とのこと。


朝稽古を終えて駆けつけるサムライ・カフェのカウンター。

「コーヒーを淹れていると、宇宙を感じる。
この泡の美しさ、すごくない?」
そう言いながら、立ち尽くして泡を見続けている松木くん。。。




かなり、クレイジーでは、ある。





しかし、何か、面白いことがはじまるかもしれない。
そんな予感がする、9/1オープンの 男の「みつるぎカフェ」。
旧暦8/8という、末広がり重ねのおめでたい日に開店致します!!

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012446/


♡ みつるぎカフェ Facebook・Twitter あります!



0 件のコメント:

コメントを投稿