2015年1月15日木曜日

対馬へ。ご来光から、青空の月、そして富士山がすごいスピードで現れては消えて行った…!

離陸!おぉー、ご来光が!!
なんと、祝福された旅でしょうか。



離陸すると、飛行機から、
朝の“お月さま”を発見!パチリ!!


すると…。
向こう側に… 富士山!?




おーー!!
なんと、富士山です!!
雲ひとつない、とはこのこと。
火口だ!!


コノハナサクヤ姫さまが、
火口に剱をを突き刺していて下さるから、富士山は噴火しないと。
おばぁちゃんが、小さい頃話してくれた。

これは、航空撮影だ!!
すごい、見てください、ナイスすぎるショットを!!




と、見つめていると、富士山はどんどん、後ろへ。
飛行機の早さのすごさにも感動。
遠くなる富士山。



みるみる、遠くなり窓の端っこへ。
ていうか、いきなり雲がわいてくる。


おーーっ。
雲に包まれ、見えなくなってゆく。
太陽の光が、その頂きを微かに照らしている。



そして、見えなくなった…。
あっという間の出来事。

夢か幻か。
ほんの数秒間の時間旅行であった。
対馬への旅の前途を祝福してくれたのだと、思う。

富士山は、不死の山。
若々しく、病を知らず、ただただ美しく気高い。

日本の誇り、日本人の誇り。
昔から、ずっと、この山を仰ぎ見て生きてきたんだなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿