2016年1月25日月曜日

ふわふわな午前中。

國學院を出て、神職の資格を頂き、去年の4月から
神社でのご奉仕をさせて頂いており、この一年間の
新しく貴重な体験たちはスゴイ財産であります。

この三年間は神道界での最初の三年間でしたので、
桜月流美剱道のことは、幹部メンバー任せきりになることが多くありました。
途中、大病もして入院と手術もありましたし、
皆には私を欠いての忙しさと心労と… 仕事の比重を多くかけてきました。

今日、久々に、ランチミーティングの前に
カフェテリアで、ゆっくりする時間がとれました。
何だかこの三年は怒涛で、特に神社奉仕をさせて頂いてからの
桜月流美剱道との二足のわらじの10ヶ月は超怒涛で、
何がどうあって、どうやってきたのかわからないほどでした。

休みが、全く取れなかったので、
ゆっくりお茶を飲むというような、
ノートを開いて考えるとか、そういう時間が
なくなってしまっていたので、
なんか、今日は 「あぁ、私の時間だなぁ。」
という感じがしました!

本当はしなければならぬ仕事も、ラジオの台本書きも
あったのですが、物理の勉強を数年ぶりにやったりして。
万年筆を使ったのも、何ヶ月ぶりなんだろう…みたいな。

かなり、ふわふわな午前中で、ありました。



また、手術以降、どうにも壊れてしまったある感覚を
取り戻すべくトレーニングをはじめました。
まだ、現役でおらねばなりません!
年齢不詳で、突っ走りたいと思っております!!


2月のサムライアーツ@TERADA は第4土曜日を予定しています♪




『真田丸』3話目も面白かったですね!
竹棒の立ち廻りも、小太刀の所作に関連ずいていて、
貫通する成長過程がよく感じられますこと、楽しいです。
何だか、あっという間の40分ですよね、今年の大河ドラマ♪

フレーフレー 真田丸!!
桜月流美剱道一門も、全力応援中であります!!



1 件のコメント: