2012年11月8日木曜日

島田裕巳 教授のブログ「経堂日記」に、桜月流の記事を発見!

島田教授が桜月流のこと、褒めてくださっているーっ!!
いつも辛口な先生だから、ちょっと嬉しい!!

★島田裕巳 ブログ「経堂日記」11月5・6日(月火)
倭姫宮で桜月流の奉納舞を見て内宮参拝翌日は志摩スペイン村
http://hitorigurashi.cocolog-nifty.com/kyodo/2012/11/1156-09c4.html


おお!そして、なんと今日11/18は 先生のお誕生日とのこと。
それを記念してオフィシャルサイトがUPされた模様です!
こちらも、あわせておめでとうございます!!

http://shimadahiromi.com/




先生はベスチセラーを何冊も出しておられるし、宗教学者で、
信じられないほどの多筆な文筆家さんです。脚本も書かれるし。
本当にスゴイ。音楽機器にも非常に詳しくてらっしゃるし、歌舞伎大好き。
能管の一層幸宏さんのファンなところは、私も一緒だけど。


私が一番好きな先生のご本は
『日本宗教美術史』芸術新聞社 (2009年)です!

「末っ子男子」のオトし方 第一子・真ん中っ子・末っ子・一人っ子
「生まれ順」で決まる運命のアプローチ術については、
先生もたくさんのテレビにご出演なので皆さん、ご存知かと思いますが、
うちの相澤ちゃんは、この法則が書かれた本
『相性が悪い!』新潮新書 (2003年) に、人生を救われたと言っています。


島田先生!
伊勢まで応援に来てくださって本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿