2013年8月29日木曜日

島田裕巳先生が、9/13の桜月流との舞台のことをブログに書いて下さいました!





http://hitorigurashi.cocolog-nifty.com/kyodo/2013/08/824913-05b6.html

嬉しいです。
島田教授は、桜月流の全ての舞台を見てくださっている、おひとり。

桜月流の創流の当初から、
見守り応援し励まして下さった。

あまり褒められたことはないのだけれど、
でも、それでもいつも諦めずに後押しして下さったのは
きっと何か小さな種を見ていてくださったからなのかな。

先生は、本当に純粋すぎるほど純粋な方なんだろうといつも思う。
先生の前では上も下もない。
どこでも、思ったことをスパッと口に出される。

でも、どこか陽だまりみたいなところがあって、
解決策や打開案をどこかしら持ってきてくれる。

先生は俯瞰して宗教を見渡しておられるけど、
先生は誰の宗教観にも公平な眼差しで
やっぱり神様はおられるって、誰にでもわからせてくれるような。

新時代の伝道師。

葬式はいらない!?
戒名はいらない!?

いつも度肝を抜くようなことをおっしゃる。
でも、時代を見抜いて、
鋭い目線で宗教エリアを見渡している。

とにかくすごい方です!
そして、ピロシキを作るのがすごく上手いかたです!




伊勢神宮 倭姫宮にて。去年のフォトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿