2013年8月6日火曜日

プロジェクション・マッピング SUPEREYEの土井昌徳さんと、打ち合わせ!

SUPEREYEの土井さんが、稽古場に来て下さった!








最先端技術のひとつであるマッピング技術。
プロジェクション・マッピングと言えば、
東京駅のリニューアルこけら落としの時に
建物全体に立体的な映像を映し込んだ芸術映像を
思い起こされる方々も多いだろう。

土井さん率いるSUPER EYEのチームは、
そのマッピング技術の新進気鋭のグループ。




パソコンを目の前にこうして、打ち合わせてゆくと...。
どんどん共通項が見えてくる!

土井さん、すごく素敵な人。
その感性は、きっとおじいちゃまから教わったという
能や茶道の影響も色濃く受けていて、最新鋭のクリエイトの
その奥に、和の精神が宿っていることがはっきりと感じられる。

この出会いに、隠しきれない感動。
私が入院してしまい、全く彼と会うことができないまま
今日まで来ていた。製作は予定よりかなり遅れてしまった。
そんな中でのファーストミーティング。
私は、彼のアイディアやプランを聞き、胸が踊った!

そして彼との直接コンタクトによって
様々な迸るイメージやアイディアモチーフが降り注いできた!









芸術の神さまは私たちの側におられる!
そう思いました。
頭の中が自由自在になって、羽ばたきはじめる感じ。





キラキラした気持ちになりました!
記念撮影、カシャっ。




この写真にはいないけれど
メンバーの朱ちゃんやうちのエージェントの有くんも
一緒にミーティングでき、本当にいい2時間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿