2013年8月11日日曜日

上品蓮台寺から、ふた葉へ。

おばぁちゃんの眠る十二坊さん。上品蓮台寺にお参り。



そして...


大好きな、京都のたぬきうどん。
たぬきだけど、甘いお揚げとお葱。
葛のあんで、とろり。そこに生姜が!! これが美味しい。

おばぁちゃんも、好きだったなぁ。




冷やしあめ。
生姜ばっかりな私。カラカラン、氷の音。ふーっ。




先月は人生初とも言える入院をしてしまったので
世に中から完全に取り残されてしまった。
でも、新しい生き方の方向が見えてきて
おばぁちゃんが警告してくれた健康サインに
気がつけてよかった。

心から話せる人がいてくれるのは本当に嬉しい。
心から、真の声で話せる友人や仲間。
心から心配してくれた人たちとの真心の交流、教え。

赤裸々な声で話そう。
私はずっと桜月流でも、そう伝えてきた。
それがすごく大切なことだと思っていたから。

声の色って、すごく大切です。
私たちの剱舞の掛け声もそう、同じです。

私は毎朝、鳥の歌を聞きます。
彼らは本当にそのまま、歌ってる。
あれが、人の理想。
私の歌の理想です!!

さ、では。あまりゆっくりしてはいられなかった。
実は仕事で来ています。
最近は22:00で身体がシャットダウンしてきてしまうので。
その体内時間サイクルに仕事を合わせなければなりません。

これが、今までと同じやり方で仕事をしていると
本当に難しい。けれど、最大限調整中。

九月のステージには万全に復帰したいので
最重要事項なのです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿