2011年10月6日木曜日

スティーブジョブスさんへ

スティーブジョブスさん、本当にありがとうございました。

私みたいな機械ダメ人間にも、
パソコンの楽しさを教えてくれたのは、Macでした。

桜月のHPや宣伝美術の会議をする時、
私はいつもNASAとAppleとNIKEが好き!って答えました。

普段は、ヨーロッパや古代遺跡とかアニミズム系文化が好きなはずなのに。
よくーよく考えると、どっぷり最先端アメリカ。
夢と最先端の技術がたっぷり詰まっていて、魔法の国のツールでした。

iPhoneにもiPodにもiPadにも、全てに遊び心がありました。
簡単で感覚的で、カッコイイ。
いつも桜月流のヴィジョンに重なって、憧れ学びたいと思った世界観でした。

私がiPad2 white を持って、丁度1ヶ月。
これは究極だと、思っていました。
カジュアルでもフォーマルでも、カフェでも学校でもアウトドアでも宇宙でも。
どこにあってもしっくり馴染んで。
仕事してても、プライベートでも、
いつでも遊び心を忘れさせない、マジカルでキラキラなツール。
子供の頃のおもちゃがそのまま大きくなったような…
ハリーポッターの世界がそのまま飛び出してきたような…
そんな万能マシンでした。






スティーブジョブスさん、
あなたに会いたかったな。
あなたの空気を直接肌で感じておきたかった。
こんなにも世界中から惜しまれて、
あなたは本当に偉大なシャーマンのような人だった。

こういう世界があって、紙の書籍や生の音楽があって。
今という時代は最高に贅沢な時代です。
私はいつも、万年筆とモレスキンと共に
iPad必ず持って、何処へでも出かけます。
あなたが残して下さったものは、私たちの心に刻まれて受け継がれます。

夢を形にすること。
私も、仲間たちと諦めないで進みます。

安らかにお眠り下さい。
たくさん、たくさん、ありがとうございました。

桜月流/O-Getsu Ryu 神谷美保子


追悼コメント http://t.co/lCx70bQc




0 件のコメント:

コメントを投稿