2012年4月6日金曜日

伊豆高原で、日と月!

伊豆、大室山で歌舞。
ここは、コノハナサクヤヒメのお姉君である
イワナガヒメが祀られているお山です。

お山の上は風速40メートル。
富士山を望みながら、お鉢めぐりができるお山ですが
私は本当に吹き飛ばされる勢いでした。
あまりに風が強いと息ができません!

風が面でやってきたのは、初めての体験。
面の風では呼吸ができません。

私は何度も地面にごろごろと飛ばされ、
立つこともできず、声も途切れ舞う手も風に流れる。
命がけの…本当に吹き飛ばされても
おかしくなかったぐらいの奉納でした。

やはりサクヤヒメの姉君です。
この風のごとく強く激しい方であったのだろうと思いました。

山から降りれば…
山のふもとには、さきがけ桜。
日と桜の美しさ。




そして、静岡での会が終わる頃…
満月のお月さま。

なんと美しい。
永遠と磐座の象徴、イワナガヒメも眺められたで
あろうお月さま。

海にきらめく光を残して
照り輝いていました。



砂浜で、石笛を吹きました。
風に風が誘われて。心ゆくまで吹きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿