2012年7月12日木曜日

伊勢での仕事があり、車で亀山を通りました!
ちょっと時間があったので、ふらりとワンマン紀勢線に乗り
おとぎ話みたいな単線一両の列車にゆらり揺られました。

なんてレトロな紀勢線。



3駅だけ、往復してしまった!
フロントガラスからパチリ!

シグナルとシグナレスみたい。



列車は、このカーブもまた美しいんですよね。



あぁ。気持ちいい。。。

そして、吉永小百合さんのシャープ工場で有名な亀山へ。
その亀山には、あのカメヤマロウソクがある!
私は、通りがかり、カメヤマキャンドルハウスを訪ねた。
一度行ってみたいと思っていたのだ!!




あれこれ、あれこれ。
これは、カタログではありません。私が買ったキャンドルたち。

伝統的七夕のライトダウンのキャンドルナイト用に
キャンドルが必要なのだ。




灯りって何でこんなに心を落ちつけてくれるんだろう。。。

ここキャンドルハウスの荒木さんは、とても素敵な方!
ろうそくのこと、何でもご存知だった。
本当にキャンドルを愛しておられるんだなぁって思った。

これからもいっぱい相談にのって頂こうっと!




フェラデー先生の「ろうそくの科学」の話で盛り上がり、
随分と長い間、楽しくお邪魔してしまった!!



キャンドルって、祈りだなぁ。
何か、ゆっくりと自分を取り戻す。
これは、縄文時代に家族で聖なる火の炉を囲んでいた時の記憶なのかな。



場所:亀山でカメヤマ キャンドルを買う!!

0 件のコメント:

コメントを投稿