2012年7月1日日曜日

おー!閏 うるう秒を聴いた!

私 神谷美保子と戸田朱美と一宮由紀子は、
確かに閏一秒を聴いたのでした!!

117の時報を、私は五分前から聴いていた。

本日7/1の朝9:00
地球は一秒うるうのだ!

それを知ったのは、ほんの昨晩遅くのことだった。
目覚ましをかけたけれど、全く必要なかった。
8:45から私は電話を握っていた。

そして、数人にその知らせを急いで出した。

朱美と



一宮(右)が


一緒に聴く!
それは聴かねば!との、連絡があり…

私たち三人はその時を待った!



私は五分前から時報を聴き、
目ではiPadでデジタル時報を映し出していた。

そして、その瞬間がきた!!

ピピピピピピピプププポーン!

むむむむ??
ポーンポーンが二回なるんじゃないの?
むむむむ??

絶対ポーンポーンってクライマックスを二回鳴らした方がドラマティックなのにーー!!わかってないなぁ。時報会社 ☆117☆もうー。




やっぱり

「8:50秒をお知らせします」のあと

ピ×6 プ プ プ ポーン ポーン!
「9:00をお知らせします」だよ。

それを
ピ×7 プ プ プ ポーン!

にしちゃってたんです!
それが、何とも惜しい。




しかし、我ら3名は、閏う体験をした!
人より多く生き、多くを授かり、多くを知った。
よって、かなりの幸せがやってくる実感を得た。

あぁ、地球がうるう、人々がうるう。
今日はいい日だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿