2013年1月18日金曜日

初夢で見た「シアバター」!

今年の初夢で、「それは、シアバターじゃ!」と仙人に言われ、
劇的な登場でシアバターなるものが私の前に現れた。
起きてすぐ調べると....

「シアバターはシアーバターノキの種子から作られ、
食用や薬、美容製品として用いられる。」とある。

私の夢には果実に見えたが、種子からできるものであったか!!

さらに調べてみると、なんだかすごい。
シアの木は、灼熱のサバンナに自生するらしく、
そのシアの木になる実は樹齢40年を経てようやく実る。
だから、例えばガーナなどでは「神の木の宝」として、
崇められてきたのだと言うのだ。




益々、初夢に相応しい話の展開ではないか。
この木が生み出すシアバターは、植物でありながら人の皮脂と良く似た
構造を持ち、古代よりアフリカの過酷な自然から人々の肌を守ってきた。
ふむふむ。




カッコいい。。。
私は即効 シアバターを買いに行ったのだった!




お店の人に
「実は初夢でシアバターの夢を見たものですから。」と言うと、
喜んでいいのか微妙な微笑みで一瞬止まった後、
「そうでございましたか!」と元気に声をかけて下さった。

ま、訝しがるわけにもいかなかったのであろう。。。
店員さん、困らせてすみませんでした!!

私は早速、純正のシアバターとベビー用のシアバターと
Bee蜂蜜入りシアバターリップクリームを購入。
それから、毎日、シアバターでスキンケアしまくっている。
運気が超上昇している気がする。
だって、仙人みたいなおじいさんが私には教えてくれた秘薬秘宝なのだ。




このシアバター、常温では固形なので石鹸みたいに固まっている。
人肌が融点なので、肌に塗ると体温で溶けて浸透する。
それがまた魔法のようで面白い!
それだからオイルではなくバター。
これは樹木のバターなのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿