2013年1月23日水曜日

大寒卵のお祭り!!金運UPです!!

嬉しくも、ファンの方より、大寒の卵を頂戴しました!!
大寒水の話を聞きつけて、お持ちくださったのでした!!

わぁー!!
風水でも金運が上がるという大寒卵。
嬉しいー ♡♡♡




これは、季節ものなので、なかなか手に入らないものです。
ありがとうございます!!
☆大寒卵=大寒の日にとれた卵のこと




箱を開けてみると大河ドラマでも注目の会津地鶏の卵でした。




ちゃんと、産卵日が、「1/20」と記されています。




わぁー。本当に金運の福がやってきそうな卵です。
キラキラしてます。

そこで、夜、合流した 松木くんと相澤ちゃんと三人で
「大寒卵のお祭」を行うことにしました!
まず、卵をゆで卵にします。








そして、各々がむきます。




これは、私のゆで大寒卵。
殻の形は、殻占になりますから大切にそのまま取っておきましょう。


相澤ちゃんも、丹念にむいています。




松木くんも真剣にむいています。




そして...いよいよ、食べます。




食べたら、
一口目、二口目、三口目の食べた部分の卵面柄を見て、
その絵柄から感じるイメージをメモします。








一口目、二口目、三口目は
それぞれ、現在過去未来に対応していると言います。








私も有難く頂戴しました!!
すごく美味しかった!!
さて、そうしたら各 現在過去未来を示す模様を忘れないうちにメモします。








私の場合、
一口目はそびえる山々の間に透けるように見えている宝物の図。
二口目は、上記の写真の模様で、地球の上で守護する黄色い鳥。
三口目は、とある秘密の舟でした。

この図柄の意味の解釈は自分でします。
金運がアップするラッキーチャックや教えが隠れているはずです。
それから、最後に殻占が残っています。

数ある殻の中から、自分が好きな殻をひとつチョイス。
細かくして食べるか持ち歩くかして、守護とします。

残りの殻は細かく砕いて、大地や自然界にまきます。
金運の幸運を独り占めしないという心がけをしめす おまじないです!




有難き 大寒卵さん
ごちそうさまでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿