2011年12月14日水曜日

ノルウェー大使館にて

今月、ノルウェー大使館にて各国の大使夫人が
お集まりになる中、桜月流の剱舞をご披露することに。

ノルウェー大使の奥様、
プロデューサーの片野さんと美しい公邸のお庭で
下見後に写真。



当日は、本当に華やかなパーティになりますでしょう!!

こちらには、ホンモノのムンク。


ビックリ!!
叫びしか、知らない…。じっくり見てしまう。。。

当日は、ノルウェー大使夫人のお誕生日ということもあり、
私たちはお祝いの気持ちを重ねて、
心を込めて舞わせていただこうと思っているのでした。

日本の文化を、こうしてお伝えできる機会は本当に嬉しい。
片野さんには、心から感謝。
国際的な片野さんには、いつも素敵な機会をたくさん頂戴する。
鎌倉大仏さまのおられる高徳院、鶴岡八幡宮、
平山郁夫さんの美術館での会、NHKでの式典。


大使館を出ると、
外国の子供たちがいっぱい集まっていて。
天使みたいなくるくる金髪の少年たちに囲まれてしまった。

あぁ、こんな顔に生まれたかった。

下見して、演目のアイディアもかたまりました。
これから松木くん、朱美たちと内容を詰めます!


0 件のコメント:

コメントを投稿