2011年12月23日金曜日

ノルウェー大使館にて、剱舞 (2)

というわけで、昨日のブログの続きですが。
その日は、ノルウェー大使夫人のお誕生日でもあったのです!

各国の大使夫人方々が、サプライズでケーキを準備!



こんな可愛らしいケーキが、テーブルに運ばれてきました!

私も、お祝いに、歌をプレゼントさせて頂きました!


とっても喜んで下さって…
私もすごく嬉しくなりました!

お誕生日って、いいものですね!

ケーキをご一緒に頂きながら、ハイ、チーズ!


私のとなりに座っておられる方は、花人・赤井勝さん。
来春早々、NHKで人間国宝の箏演奏家とコラボレーションした
パフォーマンスが放映されます。素敵ですね♡

中央に立つ、朱ちゃんの胸元にはトナカイのネックレス。
たくさんの方たちの笑顔。
胡桃はすごい食欲!さすが10代、育ち盛り!

その後、ノルウェーのクリスマスには欠かせない
スパイスの効いたホットワインが運ばれてきて…


身も心も、温まるっ。

公邸のホンモノのムンクの前で、
主宰でおられるノルウェー大使と奥様と。
ご一緒にパチリ!


パフォーマンスも、大変喜んでいただいて…。
桜月流も喜びでいっぱいです!

アニータさんが下さったお花も。


大切に大切に持ちかえって来ました!


北欧大好き!
ノルウェー行ってみたいな。
ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、スイスと。
北欧ツアーを真剣に考えたくなった私なのでした。

あ!それから、最後に自慢話をひとつ!
アイスランドの大使夫人が
「あなたは、日本のビヨークだわ!」って、言って下さいましたっ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿