2013年10月4日金曜日

セーフ☆伝説!!

昨夜は、「朝まで生会議」というのか、
私はハードな会議をしていた。

この写真は、石綱寛くん。
桜月流の第二師範ですが、彼のおかげで何とか会議を終える。




二時間ぐらい寝て、ぼやーっとした顔で起きると
顔中腫れているし、髪のボサボサが直らないし
きゃーっと思いながら、ご飯も食べずに家を飛び出す。

走って、電車に飛び乗る!
しかし、急行だったのに次の駅で飛び降りてしまう。
あーーー!!心の中の絶叫。
そして、各停で池袋へ行くとホームから「急行」マークが見えた。
飛び降りる。次にきた電車に飛び乗る。しかし、それが...各停だった!

...もうめちゃくちゃだ。
どこを見てるのか。何を見てるのか。
うつろ?? うつろすぎる。

結局、いったい何本の電車をやり過ごして渋谷まできたのか。
乗り換えられるだけ、遅れたくて乗り換えたような図式。

ふーーっ。
何をやってるんだ、私は!?

と、呆然としていたら、渋谷を越えそうになっていた。
もう渋谷に停車していたのに、気がつかなかった。
ふと、駅名を見る。

【渋谷】

...?? 渋谷?

渋谷だーーー!!
猛ダッシュで立ち上がり、飛び出す、8:35 副都心線内の私。

授業に10分遅刻する。
あーーー。
しかし、先生が何故か授業の最後に出席をとった。

セーフ☆伝説 おおおっっ。
ありがとうございました!
神さまーーっ!!




次の授業の前に、相澤ちゃんがにぎってくれた 顔むすび くん。
玄米のおにぎりを食べる。

落ち着いた。すべてが落ち着いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿