2013年10月29日火曜日

國學院大学の学園祭で神楽舞「豊栄舞」を、舞わせて頂くことになりました!

下の写真は先日、國學院の観月祭で披露されたものですが、
このような雰囲気の「豊栄舞」を学園祭で舞うことに!

この年齢で、まさかまた学園祭に出ることになろうとは
思いませんでしたが、これもひとつのいい思い出。
即日急な決定ではありますが、数日しか稽古期間がありませんが、
挑戦してみようと思います!!




11/2(土) 3(日)
両日ともに12:30-13:30、
「みすず会」という神楽舞のサークルが様々演目を披露します。
神殿を模した祭式教室という美しいお教室で発表です。

私は編入で3年生ですが、そう言っても新入生なので
1年生のもうひとりと、先輩方に率いられて「豊栄舞」を舞います。

先輩方の様々な演目も、きっと楽しいです。
是非、國學院渋谷キャンパスへ、いらしてください!





120周年記念館2号館の2階「祭式教室」です。
( http://www.kokugakuin.ac.jp/guide/campus_shibuya.html )

入場無料です!


ガラスペンで、お友達に案内状を書きました♡
はじめての神楽舞、群舞だし緊張するっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿