2013年10月6日日曜日

日大芸術学部の芸祭ポスターのデザイン会議 in 松風窗 を目撃!!

日大芸術学部 芸術祭実行委員長の中野達也くん、
そして、デザイン担当の 香彌子ちゃん&樹里ちゃん。

皆が白熱して話しているので、
私も混ぜてもらってしまった!!

大学生が、こんなに熱く、芸術祭に向かって情熱を傾けている。
日本は大丈夫だって気がしてきたぞっ!!




ポスター案だったので、
桜月流の今までのチラシをパラパラとだして、
うちの全部のビジュアル、ロゴ、宣伝美術を手掛けてくれている
飯塚兼吾さんデザインと比較しながら、
どうやったらインパクトや強さが全面に出るのか、考えたりして。




何だか、私まで日芸生に戻ったような気分になった!!



それにしても、
香彌子ちゃん&樹里ちゃんが、デザイン学科なので
いいパソコンを持ってるんだ、これが。さすが!

将来の日本をしょって立つクリエイターの卵だからね。

今回のテーマは「第八感」。

五感だけじゃない第六感の、
さらに上をゆく第七感を飛び越えた「第八感」。

五感・六感とかって、人の受信能力な訳です。
彼らの解釈によると、
七感はそれを総合して吸収するという受信能力で、
その先にある「第八感」は
受信ではなく発信する能力にまで行きつく力なのだそうです!

すごく、いいコンセプト♡
しかも、それが日芸の学科数に対応しているのです。

美術学科
デザイン学科
写真学科
映画学科
演劇学科
音楽学科
放送学科
文芸学科

皆の心に届け、このコンセプト!!

さぁ、あと二日。
最終デザインが、どうなるのかなぁ。

とてもとても楽しみな、日芸OGの私なのでした!

頑張れ頑張れ!
達也くん! 香彌子ちゃん!樹里ちゃん!芸術祭実行委員会!

日本大学芸術学部 芸術祭 WEB http://www.art.nihon-u.ac.jp/geisai/


0 件のコメント:

コメントを投稿