2011年6月18日土曜日

ヘアサロンにて

髪は長い友達…いつかどこかで聞いたCMです。

今日、髪を20センチほど切りました。
と言っても、私は超ロングヘアなのでイメージは全然変わりません。

私の美容師さんは、大学生の頃からずっと一緒。
高橋さんと言います。

その高橋さんにお聞きしたのですが。
髪に昆布は別に効かないと言うのです!!

えぇ!!!

平安時代の姫君の髪が黒々としているのは…昆布を食べていたからだと聞いていましたが
関係ないと。。。

動物性タンパクと、コラーゲンだと。
そうなんだ! 驚き!

意外と勘違いしていることって、この世にはたくさんありますよね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿