2011年7月10日日曜日

こなみ先生の番組出演!

日本テレビで、塚本こなみ先生が出演中。
有紀ちゃんから連絡が入りました!皆で日本テレビをチェキラっ!


先輩ROCK YOU!
こころ揺さぶるトゥルーストーリー

世紀の大移植女性樹木医の真実 / 塚本こなみ
2011年7月 9日



日本一の大藤の移植に成功した樹木医の塚本こなみさん。

依頼されたのは、樹齢130年の藤の老木を移植する前代未聞のプロジェクト。
藤は樹皮が弱く、移植は無理というのが定説。
運搬のため枝を切り始めると、断面が腐り始めてしまった。
他の木のように腐った部分を削り落としても止まらない。

その時、彼女だけに木の「叫び声」が聞こえた...!
物言わぬ存在と向き合い、常識を覆した女性の物語。
-------------------------------------------------------------

先生が大藤を移植された時のお話は何度聞いても涙が出ます。
このストーリーは、絵本にもなっています。
先生が樹木の心の声を聞き…

木を治すのは私じゃない。治すのは木自身。私の仕事はそれをお手伝いすることだ。

その境地に達せられた先生の途方もない愛の努力と、絶対に諦めない心。
私が心から尊敬申し上げる先生なのです….

こなみ先生はすごく優しくて、すごく厳しくて、すごく美しくて最高の慈愛に満ちた女性です。
こんな女性になりたい…そういう絶対届かない憧れを感じる先生です!
桜月流のマリアさまみたいな存在です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿