2014年5月15日木曜日

魔法の眼鏡 ♪ わぁ、世界が違って見える!! これはーっ。

両眼視機能検査って、ご存知ですか?

私は、さほど視力はわるくないのですが…
実は眼鏡をつくりました!!

それは両眼でバランスよくモノを見るように調整された眼鏡、なのです。




最近また大学に行きはじめた私は、勉強三昧? な日々。
レポートやゼミのことで結構本を読むのです。
古ーい本は面白いけど、難しいからぎゅーって
かなりな真剣度で読んでしまう。
勿論、ネットもするし。
ここのとこ、本当に眼精疲労がひどくて…。

そんな時、現大学の同級生、山口くんが
吉祥寺の眼鏡屋さんをススメてくれたのです。

オプテリア・グラシアス、吉祥寺の素敵な眼鏡屋さんです。



はじめての両眼視機能検査!
やったことも見たこともないような、細かな検査をして下さいます。
私も1時間かけて、様々な検査をして頂きました。
楽しかったし、驚きだし、そんな風に両眼を統合するの!?

人は利き目でどうしてもモノを見てします。
すると、右脳左脳を使うバランスもわるくなるし、
なにしろ調和を欠くわけですから、ねじれて自律神経に影響したり、
酷い人は、変頭痛や眩暈を生じたりしてしまうケースもあるようなのです。

私は、重大な弊害を持っていたわけでもなく、
視力的にも、このままでもいけたとは思うのですが。

しかし、私は「両眼でバランスよくモノを見る」
ということにビビっと来てしまったのです。
だって、きっとその方がいいに決まってる。

私は目が疲れてくると、片目つむっちゃうんです。
それほど、眼が疲れてて、閉じたい。
これって、変だなって思ってたんです。
それに、左眼は右脳、右眼は左脳に直結してるはず。
ただでさえ全体の3%しか使っていない脳なのに、
両方上手に使えてなかったら、頭良くなるわけない!
これから、卒論も抱えてるのに、もっとわかりたい、もっと進みたい、
もっと閃きたい、もっと伝えたい。


そんなこんなで、検査が終了し、私のためのレンズが構成されました。

バッチリ調整して頂いたレンズで
そこにあった本を眺め見た時の、
あの、完璧なまでの美しいヴィジョン。
あれは忘れられない瞬間でした。
本来、人間の目はこうなのか? みたいな。






そして、今日、待ちに待った私だけの魔法の眼鏡が、出来上がったのです!





人生初の眼鏡。
でも、これはお勉強専門です。
私の勉強する手もとに、バチっと両眼視力が来てる特別な眼鏡だからです。

おぉー!
すごい!!
凄すぎる!!

文章が、すーって入ってくる。
完璧なビジョン。
幼い頃はこんな風にモノを見てたのかな。
そんな感じで。だから、感動するのです。

魔法の眼鏡屋さんのアドレスは下記です。
店長さんは、すごくお優しくて丁寧に教えてくださって、
ずっと目のこと、相談できる素敵な方です!

http://www.opteria-glassias.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿