2014年5月17日土曜日

雑誌の取材とテレビの収録。

私は、ステージでも神社仏閣での舞でも、
同じく全て、剱舞うのは奉納だと思っている。




そんな思いで舞う私に、じとつのお話が突然に舞い込んできた。
ある、取材が入ったのだ。
その記事が雑誌で近日、特集される。
「神に舞を捧げる人」というようなタイトルで、
本当にありがたいことだと感じている。








それから、昨日。とてもワクワクするようなひと時を過ごした。
【佐治晴夫先生×茂木健一郎先生 の対談】のテレビ番組収録の
お手伝いをさせて頂いたのだ。
私は番組の制作チームに入っているのです。

佐治先生と茂木先生の対談は素晴らしく面白くて。
編集するのがもったいないくらいでした。
その写真は、まだ秘密だしアップ出来ないので
残念ですが、でもすごく面白いから期待していて下さい!!

撮影の途中、ご一緒に老舗のお蕎麦屋さんに行ってランチ。




ホテルのラウンジでの休憩タイムもあったけれど。




朝8:00からの収録で、佐治先生の収録が終わったのは16:00。
収録ってすごく大変。
テレビ番組を作るのは、舞台作りと全然違う。
でも、同じモノづくりだから、とても楽しいし勉強にもなる。
これもまたありがたい経験だと思っている。




そして、明日はオープンキャンパスで舞うのでありました。
早く寝なければ!





0 件のコメント:

コメントを投稿