2011年8月7日日曜日

桃栗3年おじさん!発見した日

実は、一昨日の朝、私は自分の目を疑うような光景を見たのです。
私の目の前を通過する、自転車に乗ったおじいさん。
そのおじいさんが…、前カゴに実のなっている「栗の木」、
後部席に同じく実のなっている「桃の木」を乗せてゆっくりと自転車に乗っていたのです。

今思い出しても、あれは幻だったんじゃないかと思うほどの光景で。
ちゃんと小さな木の苗なのか植木なのか…実のなっているものを
乗せていたのです。

桃は、小さな実が3つ。
栗は、緑のいが栗が、ぽろぽろとついていました。

私は車の助手席に座っていましたが
あれよあれよという間に、そのおじいさんは、私の目の前をスローモーションのように過ぎてゆきました。

桃と栗。
なんて縁起のいいおじいさん。

私はすぐに、桃ジュースを飲み。
とある幼稚園の前に立つ栗の木を見上げにゆきました。


桃栗3年。桃と栗は、3年ですぐに実を結びます。


なんだか、幸せの兆しのような。
そんなウキウキな気持ちを運んでくれたおじいさんなのでした!

cafe松風窓のランチタイム、毎日満員になりました!
今日のメニューは、「真鯛の照焼きとアボガドのラタトゥーユ仕立て」と「和風味噌デミハンバーグ」。
このカフェに、イベント以外でこんなに人々が足を運んで下さるのを、私もはじめて目撃しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿