2011年8月19日金曜日

メロンパンと、すずめの子メロン!

動物パンで、こんなに可愛いパン見たことありますか?
メロンパンになったカメです。
顔も形状も可愛い!! 可愛らしすぎて食べられませんね。





さて。あの日、8/14。
あれから…拾ったすずめの子、メロンを1日家で預かって。




翌朝、お母さんが来るだろう拾った場所に行きました。

ずっと元気がなかったメロンでしたが
その場所へ行くと…元気良く元気良く鳴きはじめました。
そして、ぴょんぴょんしました。







これは、現場に到着したてで、まだぼんやりしていたメロン。
この後、3分ぐらいで、何がチャージされたのか…突然元気になったのでした。

きっと、お母さんに会いたい一心で生きてるんです。
だから、お母さんに会えるとわかったら、きっと元気がわき上がって来たんです。

私は、3時間一緒に待ちました。
雀は警戒心が強いので、私が近くにいすぎると親が来れません。
だから、少し離れたところから見守っていました。

お母さんらしき人が3回やってきました。
メロンは、私の家にいた時より…ずっとっずっと元気でした。
だから、私はメロンをここに置いてゆくことにしました。

夕方、もう一度同じ場所に来ました。
メロンの声が、遠くからもう聞こえてきます。
雛は、本当に一生懸命鳴きます。いちずなんです。
その声が、ほんとうに可愛らしく不器用に響きます。

大人のさえずりとは違って、特徴的な子供の声があります。
道を歩いていても、子供の声がするとすぐわかります。
で、どこにいるのかなぁと、見上げてみつけると
やっぱりお母さんを待っていたり、お母さんにごはんをもらっていたりしています。

夕方、メロンの声がっぱい響く街は、私にも元気をくれました。
そして、翌日…メロンはもういなくなっていました。

もうあの声は聞こえませんでした。

きっと、お母さんと一緒に飛んで行ったのですよね。
メロンが大好きだったメロンバームクーヘンのかけらは、全部なかった。
他のものは残していたのに。
メロンはメロンバームを食べて元気になって、
お母さんと一緒に、夏の空に元気いっぱいに飛んだのだと思います。

そう願ってます。
皆さんもそう祈って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿