2011年8月28日日曜日

星空の合格証書!

わぁ〜っ。
星空検定の合格証明書が届きました!ヤッター!!





お星さまのしるしを持って、今日は湘南海岸へ来ています。

大好きな場所。
中学、高校と私は小田急線に乗って成城学園前からバスというルートで学校に通っていたのですが。
空が晴れていて、もくもくと大きな入道雲のある青空の日などは…
そのまま私はよく学校をさぼって湘南海岸へ出かけてしまうのでした。

その海がここです。
帰りは江の電に乗って、藤沢へ出て、小田急線で帰ってきます。


その懐かしの砂浜がここ。

ふーっ。
今日はこちらの方に仕事があって、そのままずっと潮風にふかれてしまいました。
気持ちいい。

うちのすずめの子のために、ここの砂浜を拾いに来たり。
親友の男の子が、この海を見ながら谷俊とかみすゞの詩を読み聞かせてくれたり。
すごく哀しいことがあった時に、ここで座り込んだり。
サーフィンやってる友達を、皆で応援したり。

ここは、私の思い出がいっぱい詰まっている砂浜です。
海の色は空の色。キラキラ太陽を反射して、私の心までキラキラさせてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿