2012年3月4日日曜日

フランス語 ♡村治佳織さんが!?

Cafe 松風窓が開催する 大人の学びシリーズ 第5弾
「フランス語の勉強会」を開いています!

☆算数理科の会
☆書の会
☆お星さま 大好き天文部
☆一眼レフ女子会
☆フランス語の勉強会


今日は、OLさんやクリエイターの方が見えました!



私は、クレヨンでいっぱいフランス語のセンテンスを書きました!
とてもルーズ勉強会なんです。
星の王子さまを出してきて、マカロン食べたりして。


実は、私古くからの友人である山下太郎さんが、
4月からはじまるNHKのフランス語番組を制作することになり。
「テレビでフランス語」という番組なのですが、
もうーー 超楽しみ!

パーソナリティは、天才ギタリスト美女である
村治佳織さん。なんと異色のキャスティング!

実は、村治さんとはお会いしたことはないのですが
こちらの事務所の社長さまとお親しくさせて頂いていて…
これまた、ビックリな話だったのです!
(その社長さまも、とてお美しいのですが!!)






<放 送>
Eテレ 毎週水曜 午後10時25分~
<再放送>
Eテレ 翌週水曜 正午~

上記の放映時間です!

私も、今度こそ、この番組でフランス語マスターします!
アテネフランスに通った、あの日々、あのお金、全く無駄だった…。

今度こそ、身近な人達が制作しているこの番組で…
憧れ続けた悲願のフランス語習得を目指します!!!

と、そんな意気込みを託して。
フランス語の勉強会を、ちょっぴり先行して始めたのであります。





0 件のコメント:

コメントを投稿