2012年3月10日土曜日

メキシコ大使館へお呼ばれして♡

メキシコと言えば、マヤ。




そして、サボテンブラザーズ。




スティーブ・マーティン!
大好きです!
それから、やっぱりタコスかな。




そんなイメージだけ携えて…メキシコ大使館のパーティへ。












着物姿のキューティ胡桃と、
武満徹さんの作品を演奏するギタリストのカリオスさんと。
彼とのコラボレーションの話が出て…。
また、よいご報告ができると思います!!

写真家ベンジャミン・リーさんにも、数年ぶりにお会いでき感激っ。
今日も素敵なお帽子で、最近の作品も見せてもらってしまった。
ラッキーな私。
アメリカンクラブでも、個展開催中だったの、先日見て来たばかり
だったので、ご縁だなぁと思いました!


さて、私はマヤの織物に興味がわきました。
今、織物、機織、に夢中なのです。
桜月流コスチュームプロジェクトが動き出しているからです。








縄文とは全然違うけど。
でも通底しているものも感じたりする。
縄文の現代アート作家・堀江さんとは、
縄文の作品をコラボレーションすることになっています!




遺跡で剱舞う、のです。
今から楽しみ!!
こちらの女性は、一等書記官の方。
今度の桜月流の作品に、マヤの息吹が刺激をくれる予感。
メキシコ大使館には、
堀江さんの縄文作品が飾られています!

0 件のコメント:

コメントを投稿