2012年6月5日火曜日

今日は、武田幸三さんに、お会いしました!

今日は、俳優の是近敦之くんのご紹介で
元ムエタイ世界チャンピオンの武田幸三さんと一緒に
超楽しく美味しいひと時を過ごさせていただきました!!




つい、先日、武田選手は桜月流のカフェ 窓風窓を訪ねて下さったのです。
一同、大喜びで歓喜の嵐だったわけですが、
代わって今日は、武田選手のお店「焼き鳥 幸三」に伺ったのでした!

是ちゃんと、松木くんと3人で。ディープな街へ入ってゆくと…
武田選手がお店の前で待っていてくださいました!!
感激。

武田選手と是ちゃんは、同じ事務所ということもあり、
とても仲良し。
男と男の友情って感じで、スゴく素敵な関係なのです。

是ちゃんのおかげで、私たちもお仲間に加えて頂き
いざ、焼き鳥屋さんの中へ。



キャー!
ものすごく美味しい♡ 超美味しい!

幸三さん厳選の地鶏。
ジューシーで、柔らかくて、はふはふ!
なんと、美味しいこと!

私も、本当に焼き鳥好きでありますが。
中目黒の「鳥繁」、麻布十番の「世良田」、
そして、ここ北千住の「焼き鳥 幸三」!

日本の焼き鳥ベスト3です。これは!!

鳥刺しから、あれこれ焼鳥全部美味しい。


私、焼鳥を自分でいつも、頼まないから
好きな焼鳥の名前が覚えられなくて、うまく書けないんだけど。
そりゃ定番ものから、つくね、レバー、最後のうずら串に至るまで
全部美味しい。



あのね、ジューシーなんです。
鳥本来の素材と、職人さんの焼きが愛なんだと思います。




この最後に食べたうずら君。これ、すごいんです。
茹でてない、固体じゃない、中身液体なんだよ。
中がとろとろなのに、どうして串がさせてるんだ?
で、殻ごとジャリジャリ食べちゃうの。旭川の食べ方だって
職人さんがおっしゃってました。

幸三さんは「砂みたいじゃない?」って笑ったけど
そのジャリジャリが後引く食感で、熱狂的ファンが多いらしい。


嬉し美味しい、幸せーっ♡
美味しいもの、楽しい人。
幸せを感じるエレメントですね。

武田さん!ありがとうございました!
子供の頃のお話、ジムのお師匠様のお話、是近くんとの秘話。
楽しいひとときでした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿