2011年1月1日土曜日

2011年 かがよふ年 あらたし

あけまして
おめでとうございます!!

私、今年はとってもいい予感がしています。
だって、この都会で、流れ星をみちゃったんです!


すごくありませんか?
ここ3日ずっと明け方まで年賀状を書いていました。
年賀状書斎になってる cafe松風窗 にずっといて…。
今は、月がだんだん小さく新月に向かっているので
月の出が遅いので、ちょうど私が家に帰る頃、
細~い有明の月が天空に輝いています。
 
朝と夜が交わる時間、マジックアワーです。
そんな時、まっすぐにひとつじの大きなオレンジ色の光が流れました!
車の通らない、大きな道の真ん中を歩行者天国のように歩いていた
私の上を、すーっと流れ星が放物線を描くようにまっすぐに伸びた
道の向こう側へ流れました。
そのオレンジ色の光の大きかったこと。
音が聞こえてきそうなほどでした。


流れ星はさすがにラムダでは撮れませんでしたが、
その余韻にひたって…夜空にとどまっていた
金星を撮影しました!

























これが、その時の金星です。


そんなわけで、私は、なんだかとっても
“さきはひの兆し” を感じているのです!


さきはひ=幸せ の 「はひ」というのは
ぼーっとその状態がずっと続くこと。
気配の「はひ」、味わいの「はひ」だと、
中西進先生に教えていただきました。


そういうぼーっとした状態は、
きっと、どんどんどんどん
となりへとなりへ、まるくまるくひろがって
連鎖影響しあうんだと思います!


だから、私の “さきはひの兆し” は、
このブログを読んでくださっている皆さんにも
伝わり広がってゆき、どんどん広がってゆくと思います!


2011年、たくさんの方々とつながってゆけますように。
輝きの一年を創造してゆきましょう!!


★衣川幻想 〈完全版〉への道ブログ★ 
衣川ブログが、アップしました!
 出演者全員の素顔、動画、風景満載の
 作品が出来るまでをしるすブログです!
 ぜひ、見に行ってください!!


 パソコン版はこちら! 携帯版はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿