2011年1月18日火曜日

焼鳥屋さん


昨日の晩のことになりますが。
イレーナと焼鳥屋さんに行きました!



彼女が、「Yakitori!!」と、
言ったからです。

いろんな写真で見たことがあったようです。




嬉しそうに!!
イレーナが焼鳥をパクリっ。

松木君が、一生懸命英語で説明します。
このところ、松木君の英語力のアップ度は
すごいと思います!!














この、七輪も可愛いですよね〜。
イレーナが、出て来るお料理を見る度に、「Beautiful!!」というので、
改めて、いろんなお皿を見ますが…そう言われたら、当たり前だけど、
日本食って全部美しくもられているものですね。

改めて、感じました。
青物が添えられていたり、高くもられていたり、いい具合に重ねられていたり。
ちょこっと置かれている山葵も生姜も…そう言われたら…きれい。

お茶事とか、お会席とか、京都の和食文化からの発祥なのでしょうが
日本食って、すごいんだなぁって改めて思いました。

ま、フランス料理もすごいですけどね。
双璧ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿