2013年7月24日水曜日

ミッフィと一緒に、退院です!!

一緒にたたかってくれた、ミッフィとパチリ!




こうして、チームミッフィは
湖畔からやってきた真っ赤なブレッドバッグの中におさまりました。



よく、ドラマにも使われるという
病院の長ーい明るい廊下。
本当は白衣を着て、ドクターごっこの写真を撮りたかったけど...
よくよくこの中にいたら、
そんなにふざけられる環境じゃなかった。


ちょっと身体が右後ろへ引っ張られているので、
まだ真っ直ぐ均等なバランスで歩くことができません。
また、上下運動するのが痛いので、摺り足で歩く方が楽です。

私はずっと5階にいました。







私が退院を実感したのは、
腕時計をつけた瞬間でした。
時計って、自分で時間を考えて行動する人間がするものです。


だから、久方ぶりに腕時計をはめた時、
あぁ、外界に戻るんだなって...しみじみしました。




腕時計をする代わりに、
このブルーの名札とは、お別れです。
名札を看護婦さんに外してもらうと
点滴の跡だけがありました。



眩しい!暑い!!
病院の中は涼しかったんだなぁ。
でも、風に髪が吹かれるのは、何よりも気持ちいい。

車の中からパチリ!


スズメさんや小鳥たちの声、久しぶりに聴いた。
嬉しいなぁ。

車の上下に揺れる振動が痛いので、休み休み移動です。

外来しながら、
10日の自宅療養を終えたら外に出られるそうです。
今日は自宅に戻り、明後日から鵠沼の方で療養します。
穏やかな潮騒がいいということと、緑と、リハビリと、です。

まずは、呼吸を取り戻さなければ、どうにもなりません。
足の筋肉もおちてしまった。でも、まず呼吸です。
呼吸法のプロフラムを立ててもらいました。
枇杷の温灸と酵素風呂。

そして、ツルギメディテーションで
呼吸をより調えてゆき、
舞の呼吸で歌う声を取り戻せるようにリハビリです。


この地球に生まれた生命として。

桜月流という名を授けてもらった
美しい剱の道をここに刻み残せるように生きよう。



手術は密教の修行の時と同じように
死んで生まれ変わるという経験だったような気がします。
よみがえり。

有機野菜と玄米食、水。
地球の自転に則した生活。

私たちは地球の一部であり、宇宙の一部。
心と身体に優しい生活を心がけながら、
剱の道、歌舞の道に精進してゆきたいと思います!


同じく今日、
私の大切な友、桜月流の仲間・大澤靖生くんが結婚式&ハネムーンのため
沖縄に旅立ちました!ずっとずっとの幸せを♡♡
皆さんも、一緒に祝福してあげてください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿