2012年1月20日金曜日

このBird Songs なんて、可愛い!




この本、世界200種の鳥の絵+声 が登場する
素晴らしい本なのです!

丸善の洋書コーナーで買っちゃいました!



見て下さいっ!右のオレンジの子は、ロビンです!
イギリスで私がバードウォッチングした時、
何度も私を訪ねてきてくれた鳥さんでした!


もう、すごい!!
ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南アメリカ、北アメリカ、
オーストラリア…の鳥たちがいっぱい。
その歌声がいっぱい。

♪こんな素晴らしい本が、あるの ♫ ♬
皆さんにもお聞かせしたいです!


この鳥は、森に住むとか、オスは赤い頭が特徴だとか
文章により説明もついています。

鳥はオスばっかりきれいな色なんですよね。
尾長背青舞子鳥は、いるかなぁ。
明日、ゆっくり、みようと思っています!



一日中、見ていたい聴いていたい本なのでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿