2012年1月3日火曜日

青い空です! 初夢、おもしろし。




清々しいです。
湖のぞきに、少し山から降りてきました。

新しいノートとペン。
好きな便箋と万年筆。

読みたい本と読まねばならない本、二冊。
ひとつは、日本神話の本。
こ本の挿絵が、なんか可愛い。⇩


これは、スクナヒコナの神さまの説明付いていた絵です。
この衣装着たい!!
ガガイモの舟に乗ってピピルの羽を着ています。
一寸法師は、この神様からインスピレーションされた童話なのかな。

もうひとつの本は、星検定の問題集。
1/15が試験日なのです。今度は2級を受けます。

それらを持って、
朝、ふらふらしました。

夜は、剱の稽古。
深夜は、持ち込んだDVDをパソコンで観てます。
NHKプレミアムの コズミックフロント の特集DVD。
ずっと観たかったけど、舞台稽古で全然観られなかったのを
昌志が録画しておいてくれました。

超面白い。毎晩、観ては…
夜空の星を見上げています。

宇宙は大きいなぁ。偉大だなぁ。美しいなぁ。

スクナヒコナ、葦の穂に乗って
どこまで飛んで行っちゃったのかなぁ。。。

ボイジャーがいるあたりかな。
シリウス近くかな。
となりの銀河ぐらいかな。

そんなこと思いながら、いつもより早寝しよう。

初夢は、すごく面白い夢を見ました!
わくわくするような高鳴る夢でした!

皆さんと、夢合わせしたいですっ。









0 件のコメント:

コメントを投稿