2012年1月14日土曜日

パパタラフマラ「島」。もう一つは影絵パフォーマンスを!

「島-island」


パパ・タラ最小規模の作品と言われている舞台。
松嶋誠さんと小川摩利子さんの二人だけで
歌い語りダンスするパフォーマンス。

パパタラフマラは今月で解散するので、この演目も最終公演です。
「’97年に台湾で初演してから、東京、福岡、香港、ニューヨーク、ロサンゼルス、神戸、インドネシア、ミャンマー、シドニー、メルボルン、、、、と」各世界を公演してきたステージだそうです。

私がはじめてパパタラフマラを観たのは「パレード」。
びっくりするようなオブジェクトが、バンバン出てきて、
ダンサーが猛スピードで駆け抜けるパフォーマンスをしてて。
すごく衝撃的だった。知的でスタイリッシュで。
アンケートの書体もカッコいい〜って、思ったのを記憶しています。
そんなパパタラフマラが解散する…。
時代がひとつ終わるんだなぁ、と感じます。

松島さんは大学の先輩でもあり、尊敬するダンサー。
生き様そのものもカッコいい方です。

「島-island」は、そんなタラフマラの中で
最もシンプルに仕上げられた作品。
あと、二日だけ公演があります!
オススメします!

14日(土)13:00、18:00
15日(日)13:00、18:00 開演
森下スタジオ:Cスタジオ
森下駅下車A6出口より 徒歩5分

http://pappa-tara.com/fes

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、もうひとつ。明日上演の
友人の影絵パフォーマンスをご紹介します!


『皇帝とナイチンゲール』: 影絵パフォーマンスAmbivalent

影絵:SAKURA
OHP:Ayuna
踊り:Natsuyo
Violin:Ray
Wood bass:Otoji

1回目 15:30開場 16:00開演
2回目 18:30開場 19:00開演
大人2,000円+1D order
高校生以下1,000円+1D order
<場所>
フリースペース103
世田谷区喜多見8-18-16 103
各回定員20名
ご予約はambivalent.art*gmail.com(*=@) へ




0 件のコメント:

コメントを投稿