2012年1月5日木曜日

正月奉納舞の後、富士山の若水で初茶。

深夜の舞は、写真なりませんが
とにかく寒くて寒くて。
舞っている間は忘れているのですが、
その前後、手足がかじかみます!



禊の水。
早朝、若水を汲みに行きました。




山にずっといたので、
耳が澄んでいる気がします。

鳥の声の豊富なこと。
本当に歌がうまい、小鳥たちは。
水も、風も澄み渡っています。



お月さまも、ニコニコ。


今日は、急ぐ帰り道でもないので
登山鉄道の先頭に乗ったり、丹沢を散策したり。






これは、丹沢の初日の出ショット。ちょっと追加で。



では、鎌倉に寄り、東京にもどります!!
毎年、舞殿で、
鳥文字宝印で、祈願するんです。
そうすると、額に大きいな印を押していただいて、鈴音に包まれて、
こういう誓願のおしるしを頂戴するんです。
絵馬の奥にたたまれている紙が、ありがたいものなんです!



これは、去年のお正月にも書きましたが、
義経にもゆかりがあるんです!!
だから、大好きなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿