2013年2月27日水曜日

佐治晴夫先生が 「すべての答えは宇宙にある!」って。

マガジンハウスから
2/28に発売される佐治晴夫先生の新刊ですっ ☆


THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!



佐治 晴夫著
定価: 1365円 (税込)
発売: 2013/02/28

http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=2495


わぁ、楽しみ!!
今までのご本とは、ちょっと違う感じですね。
さすがマガジンハウスさんの切り口という感じだな♡

これは、昨年末に行われた3回の講義がベースになって
出来たご本だとお聞きしています。


宇宙のこと、星のこと、恋愛のこと、音楽のこと、
ゆらぎや数学、マリア様のこと。。。

溢れるでるような講義、その中で、
先生が話してくださったことのどこをとっても
輝きに満ちていたけれど...。

いったいどんなご本になっているのだろう。
どこを切り取ったんだろう。

数式は出てこないのかなぁ。
私は、先生がお書きになる数式が大好きです。

千秋先輩の語る話が全然わからない
のだめちゃんと同じで、私も全然わかってないんだけど。

こんな風に先生が黒板にお書きになると...



自分もお家の帰ってから、万年筆で書いてみます。
それはそれは、数式は万年筆でなければいけません。


すると、なんとなく、頭が良くなった気がする!! のです。
それに、何とも絵も言われず美しい ☆☆☆

この数式の意味が詳しく知りたくて、
「ファインマンの物理学」を取り出すけれど、撃沈するのみ。

でも、いいんです。
螺旋の数式とか、波動関数とか、
50メートルプールの表面の膨らみの計算とか...。
ちょっと考えてみることが面白いのです。


すべての答えは宇宙にある。。。
そうかぁ。
先生が言うからにはそうなんだろうな。
うんうん、そうに決まってる!

私の、桜月流の美剱舞 (みつるぎまい) の答えも
全部、宇宙にあるってことだな。



「はい! 先生、わかりました!!」
まずは、先生の新刊を読まなければ。


さて、今、発売中の3月号「Swich」では、
このご本のご紹介と共に、
佐治先生が神木龍之介くんと一緒に登場しています。
神木くんも星のこと、数学のこと、大好きなんですね。


私と一緒だーっ。
きっと神木くんも先生の魅力にドキューンと
打たれちゃったんじゃないかな♡
そういう方、この日本中にきっとたくさんいらっしゃると思います!

♫ 早くこいこい 2月28日 ♫


0 件のコメント:

コメントを投稿