2013年2月4日月曜日

爆笑豆まきと、恵方巻きと、立春大吉豆腐!

今日は、皆の家の豆まきの仕方を聞きました!

炒った大豆だと思っていたら、落花生を投げる家庭があったり、
当たり外れをつけた豆を投げたり、鬼役にガンガンぶつけたり、
鬼門から360度にまわって投げたり...。

色々あって、面白かったです!

とりあえず、松木くんが鬼の面をかぶって。


ガオーっ!



爆笑の豆まきとなりました。

そして、明日の朝に備えて、
立春大吉の文字を書きます!





立春大吉は、表裏同型の祝文字です!
節分に厄をはらい福を呼び込み、
明日、素晴らしい春をお迎えするのです!!


恵方巻きは、最近、東京に入ってきた行事ですが
大阪出身の一宮が三年ぐらい前から、いたく勧めてくれるので。
うちでもやることに!



どうして黙って食べるのかな。。。
どうしてもおかしくて、吹き出しそうになります!


そして、
立春大吉豆腐を食べました!




さらに、デザートには
相澤ちゃんが作ってくれた メイプルタルトを食べました。
寒卵を使ってくれたので、またまた金運上昇しちゃいます!
あまりの美味しさに、春告ケーキだと思いました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿