2011年2月27日日曜日

ayaco Exhibition「ボンボヤージュ!」個展、可愛いっ!


ほのぼのとあたたかい絵画。そして、オブジェクト。
木に描かれた絵には、彫刻刀で柄が彫られていた。

「今こそ渡れ渡り鳥、今こそ渡れ渡り鳥」とか、
 セーターの編み目模様をフューチャリングしたり、
 楽器を演奏している人たちから溢れるハッピービームがあったり、
 虹を作る人?? とか…。

その着想もタイトルも、ものすごく斬新なのです。
(タイトルは、ここでは内緒にしますね。)

ayacoさんもとても、ほややかな方で、感性が宇宙的。
とっても魅力のある女性です!! 実際、可愛いし。


子供の頃からずっと絵が好き→日芸術学部写真学科→絵!!
という人生を歩んで来られたayacoさん。

そんな彼女に、お創りになった帆船オブジェクトの
写真を、私のラムダ(ペンタックス)でパチリと撮影して頂きました!





この帆船オブジェクトも
鳥さんのモビールも
小さなお家たちも ayaco作品。






(photo/ayaco)





絵画だけじゃないし、
オブジェクトもあるし。
エキシビジョンという意味が、
きっとわかって頂けると思います。


こんな風に、木貼コラージュな作品もあります。
本当に私としては、ジャンルを伝えられません。
新感覚の個展ですっ。

ただ、ひとつわかることは…。
このCafe松風窓という場所が
喜んでいるなって思う作品群だということです。


今、とっても、とっても、素敵な空間になっています!

ayacoさん、着眼も発想も奇想天外で、未知偉大です。
きっと、人が好きで…愛がすごくあるんだと思います。
それから、松風窓という空間のことも愛して下さって……この空間とあやなす作品を生み出して下さったのだと感じます。
それからそれから、あと…。なんというか、特別な妖精さんかいつも一緒にいるんじゃないかなぁ、みたいな。


最後に、ayacoさんのファンの皆さんと。

本当に不思議可愛い世界です!
個展は、3/1(火)まで。
(2/18月曜日は、定休日です)


cafe松風窓ギャラリー
176-0005 練馬区旭丘1-75-11SUN足立ビル2階

ayacoさんのブログ アヤコト通り3番地


リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿