2011年2月9日水曜日

雪と雲と、ラストサムライみたいな訪問者!

雪でしたね。でも、あっという間にやんでしまいました。
ふわふわした、雲みたいに大きな雪でした。

雪とか、雲とか、エーデルワイスとか、白鳥さんとか。
白が舞ったり、浮かんだり、咲いたり、飛んだりするの、好きだな。

 

 これは、シベリア上空の雲。
 私、雲の上に行って
 自分達の影が映るのを見るのも好きです。

 飛行機に乗って、
 パリ在住のギリシャ人で
 映画の助監督を副業にしている教授先生が来日。
 














松木君の指導で、また、ここにひとりのラスト・サムライ誕生!
彼は、合気道や古武術もやっています! 居合刀を持っての稽古。
今は、日本人より、外国の方の方がサムライ的精神を大事にされているような…。
そんな気がします。

それに、彼とは音楽の話もたくさんしました。
私は古代ギリシャの音楽が大好き! 
古代ギリシャのオリンピックと共にあったという音楽祭で歌舞された『アポロン讃歌』にもすごく興味あります!

彼は、私のヤマト歌を聞いて、古代ギリシャ音楽になんだか似てると言いました。
うん…私もわかる気がします! 
それにしても彼は文武両道。お顔もイケメン! 全拍子揃ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿