2011年2月26日土曜日

甘えん坊の しゃらピー !


すずめの子、しゃらピーです。
昨日、暖かかったのが
もうすごく嬉しかったのです!

そのまま、今日もご機嫌!
すずめさんは、鳥族なので太陽の子。

太陽が出てる日が大好き。
そして、春が大好きなのです。

日差しが明るい朝は、
いつもよりいっぱいいっぱい歌います。
雨で曇った朝などは、お寝坊します。
その辺が、ちょっと可笑しいんですけどね。



考えてみると、しゃらピーが来てから家中に元気なピーピーエネルギーが充満しています。
その可愛らしさ、まっすぐさ、自由さは、人にものすごくいい影響を与えます。
この子には、いつも目的意識があります。

あれが食べたい、いっぱい歌いたい、もっと飛びたい、一緒に遊びたい…。
いつも「〜をしたい」で、生きています。
したいことを、したいだけする、というのがこの子の生き方です。
そのエネルギーの源が、とても純粋で美しく、私にも同質の元気エネルギーが連鎖してきます。
ぐるーっと私のまわりをぴゅっと一周二周して…そして、わざわざっとホバーリング的に速度をゆるめて、
私の手にとまります。超高度な運動神経です。

一緒に歌い、一緒に遊び、一緒に食べている内に、私たちは同化してゆくようです。
絶対的に上質なエネルギーな方に、一方は影響を受けると思います。
私と、しゃらピーとでは、しゃらの勝ち。
だから、私はしゃらの影響を受けて、毎朝、元気が吹き込まれます。

しゃらはリビングルームにいます。
私がベッドルームを出て廊下を歩いて来ると…その気配を感じて、ものすごく私を呼ぶように歌います。
私も、この子の名前をいっぱい呼びながら歌います。
それが、私たちの朝の儀式。それで、私の歌声チェックをしてくれているようです!

人と人でも、しゃらピーのような力で、
誰かを元気にしてあげることもできるのかもしれませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿