2011年2月10日木曜日

桜月流/O-Getsu-Ryu  公演の稽古!


私は、今、義経役に挑戦していますが、
2刀というフィクションな役どころであります。

今度の作品は、完全なエンターテイメント。
美剱舞の良さと質感を残したまま
桜月流らしい〈TA・TE〉を繰り広げたいと思っています。 
    ※殺陣という言葉が好きじゃありません。





私は、
スピード感と美しさ、
そして、生命力が
剱舞の命だと考えます。

それから、何より
互いの信頼感が必要だと
考えています。






次回の、桜月流の公演には、たくさんの若手も出演します。
その中で、今、すごく面白い子だなと思っているのが
ゴメスという男の子です。

堀籠という名前で、ゴメス。
ぜひ、衣川幻想の公演ブログをご覧になってください。

今日のゴメスくん というコーナーを見て頂けると、
そのキューティさが伝わるかと思います。

演出の松木くんが3年間、高校で教えた男の子。
なんだか、松木くんにいつも屈託なく、まとわりついていて。
ちゃんと、稽古するときは稽古する日本男児なのですが。
休憩時間になると、すぐ、松木くんのところに来て甘えます。
人間ウォッチしていると、すごく面白い22歳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿